忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[560]  [555]  [556]  [554]  [553]  [551]  [550]  [549]  [552]  [545]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末、estの「エターナルフロー マッサージ」を買ってもらった。
9月の発売以来、estカウンターのお手入れ会で
何度かこれを使ったマッサージをしてもらって効果は感じていたし、
自宅でサンプルを使ったらその後数日間肌の調子が良いのでほしかった化粧品。
 
結論から言うと、買って大正解

*

そもそも今まで必要なかったマッサージ物を取り入れようと思ったのは、
昨年夏からいわゆるオフィスという所で働いていて、今までと同じお手入れでは
冬の乾燥は乗り切れないかもしれない…と恐怖に近いものを感じていたのだ。

よく雑誌なんかで 「オフィスは乾燥する」、「空調の効いたオフィスで肌がカラカラ」
といったOLさんの嘆きを目にする事があったが、オフィス勤務経験のない私には
それがどれほど切実なものなのかいまいちピンと来なかった。

実際にオフィスという所に身を置いてみて(何とデスクがエアコンの真下!)
朝行ったスキンケアが一瞬にして 「無」 になる瞬間というのを経験し、
「オフィスって本当に乾燥するんだ…。」と実感したのだ。

あと、25歳を過ぎた頃から年々法令線が気になり出していたのもある。
朝のメイク後はお手入れしたてでもあるのでもちろん法令線などないのだが、
一日が終わって夕方や夜に洗面所などの鏡でふっと自分の顔を見ると、
「げっそり」と効果音が付きそうな法令線が出る事が多くなったのだ。
もちろん、働き出してからその傾向が増した事は言うまでもない。

で、estカウンターで何度なくプッシュされていたし美容系雑誌での評判もかなり良いし、
クリスマスも近いので夫にねだってみたら、いつもは私のほしいものを却下する彼も、
私が毎日保湿に血眼になっているのを見ているので快諾してくれた。

*

エターナルフローマッサージのどこが気に入っているかと言うと。

■まずは香りの良さ。
キウイや洋梨を思わせるフルーティな香り~グリーンティのさわやかな香りまで、
マッサージの始めと終わりで肌の温度によって徐々に変化する香りが大好き。
この香りを胸一杯に嗅ぐだけで一日の疲れやイライラが吹き飛ぶほど好き。
花王にしては珍しく外資系っぽい濃厚さなので、人によってはきついと思うかもしれない
ギリギリのラインだけど、私はかなりハマッてます。

■重すぎず軽すぎない絶妙のテクスチャー。
肌の上にすーっとなじみながら、マッサージによって少しずつ緩くなる感触が気持ちいい。
力を入れなくてもクリームを肌に滑らせるだけで効果があるのも嬉しい。
カスタードみたいな色のクリームがだんだん透明になるのを
目で見ながらお手入れできるから、マッサージの終わりが分かりやすい。

■今までマッサージ物を敬遠していた理由の一つに、終了後の拭き取りや洗い流しが
面倒というのがあったんだけど、これは基本はマッサージしっぱなしで
気になる時だけティッシュオフすればいいからすごく手軽。

■est独自のマッサージメソッドが気持ちよくて分かりやすい。
造顔マッサージ」 は三日坊主で終わった私でも、続けることができた。
イラストと文章でマッサージの手順が非常に分かりやすく書かれた説明書を
購入した時にカウンターで貰い、毎日それを見ながらマッサージしている内に
結構ややこしいと思っていた手順をすっかり覚えてしまったのだ。
その説明書が化粧品カウンターに置いてあるような立派なものなので、
お店にいるような気持ちで続けられたというのもある。

■即効性と効果の持続性。
購入後、2日連続で夜に使ってみたところ、3日目に法令線が消えた。
一日の終わりに法令線が顔に現れるのがほぼ毎日の事だったのに、
3日目に消えて以降は自分の顔に法令線を見ていない。(2/23現在。)
これが一番驚いた。と同時に、使ってよかった!と心から思った。
あと、日中オフィスにいても乾燥を感じにくくなった。
シュワーって音を感じるほどカピカピになってたのに、
今は普通にうるおった状態で仕事しています。

ざっとこんな感じで気に入っています。
エターナルフローはローション・エマルジョンもサンプル使用でかなり惹かれてるけど
とりあえず今のところはマッサージだけで何とかなりそう。
来冬以降、シリーズで使うことになるかもしれないけど。
PR
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]