忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置しすぎで一時は思い出しもしなかったこのブログ、約1年ぶりの更新です。
「日常の出来事」 としては、昨年2月にBackstreet Boysの東京ドーム公演へ行った際に
携帯から更新した、まるでダイイングメッセージのような日記が最後。

単に面倒くさがり癖が出てしまったのならここまで放置することはなく、
2008年は明けてから春~初夏までやや忙しかったのと、
夏からは本格的に忙しくなってしまい、
結局一年中忙しくしていたのでブログどころではなかったのが本当です。

新しい年が明けてようやく 「余計なこと」 をする気持ちの余裕が出てきて
「余計なこと」 の最たるものであるブログを更新する気になれました。

忙しくしていたと言ってもあくまでもそれまでの自分と比べてなので
これが普通なんだろうし、ブログ放置中もそれほどアクセクしていた訳ではなく
マイペースに楽しく過ごすことを心がけていました。

今後も相変わらず、漫画を読んだだのアレを買っただのどこへ行っただの
どうでもいいことを断片的に記録していったり、
更新していなかった時期の過去日記を覚え書きとして書いていくと思います。

PR

「おっさん」

シンプルなネーミングにぐっと来て、久しぶりにブログパーツを貼ってみました。
白い背景に白のランニング・白の短パン・白の靴下のおっさんが、
思わせぶりにちらっちらっとこちらを伺っているシュールさにやられた。
キモかわいさの真骨頂でしばらくはおっさんの虜になりそう。

おっさんのお尻をクリックすると、同じブログパーツを利用している方々のサイトへ
おっさんが走り回ってアクセスします。

1-click Awardという、リクルートが主催する企画のブログパーツです。

先月ブログ再開めいたことを宣言しながら、またも1ヶ月以上放置しちゃったなぁ。

かなり飽きっぽい性格ながらブログだけは自分でも意外なほど続いていたんだけど、
ここに来てなんだかトーンダウン?いやいや、トーンは元から低かった。
ネタ切れ?いや、ネタなんて初めから切れてた。
ブログが面倒になった?うーん、面倒くさがりなのは今に始まったことじゃない。

まぁよくある 「急に面倒になって」 放置していたというのと、
ほんのちょっと、本当にちょっとだけ生活が忙しくなったというのが主な原因。

あとは、実は、と打ち明けるほどに深刻ではなく、また悩みというほどではないけれど
このブログのスタイルについて少しの間、考えていました。
今はその迷いが完全に晴れたわけではないけれど、
また自分なりにやっていこうかなと。それしかないかなと。

ありふれた人間に過ぎない私が、大勢の読者がいるわけではないこのブログを
自分なりにどう表現していこうか、何を書いていこうかというようなことを
しわの少ない脳みそで考えたところで何か名案や指針が浮かぶわけでもなく。

それならこれまで通りに、好きなもののことや身の回りの出来事について、
気が向いた時に形式に囚われることなく、書き連ねていけばいいじゃないかと。
一周ぐるっと回って帰ってきた感じです。

まぁ、何かしら変化はあるかもしれないけれど、それはそれとして。
アナログの日記帳ではないのだから不用意な発言には気を付けつつ。
ブログを始めてから約2年半が経ちました。
だからというわけではないけれど、ブログの名前を変えてみました。
今回で3度目の変更、ようやくまともな名前が付いたと思う。

今までがふざけすぎだったのかもしれないけど。
「つる○るブログ」 → 「金魚は○ンチン女学院の夢を見るか」 → 「○刈り」 だもんね。

ついでにブログのスキンも変えた。
ぷるぷるのゼリーみたいでかわいい。涼しげだしね。

*

ここ1年ぐらい億劫がって漫画についての記録をほとんど付けていなかったので、
久々に 「漫画」 のカテゴリーの補完をしました。
する前は30ちょいぐらいの記事数だったと記憶してるんですが、
終わってみれば約3倍になりました。
2006年、私はどれだけ漫画を読んだ(買った)のかと。
まだ前のブログからの移転作業中。

画像を入れ直したりリンクを張り替えたりと、過去ログが2年分以上あるとなかなか大変。
でもこういうちまちまとした作業はわりと好き。っていうか大好き。
単純作業が大好きって、どうなんだろう。

ブログペットに関しては、これ以上の楽しみが見出せそうにないので
ハーボットは置いてくることにしました。バイバイがるちゃん。
ここに連れてきたのはメロメロパークの朱理とサボテンの揚羽。
メロパはもう少し成長して 「ひとりだち」 をしたら世代交代ができるし、
揚羽も花を咲かせるところまでは見てみたい。

サイトの説明によると、花が咲くのは最短で60日ぐらい。
私の場合ブログは更新が不定期だからもう少し日数がかかるかな。

育成約1ヵ月目の姿。

saboten2.JPG








  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]