忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴博(れきはく)、正式には 「国立歴史民族博物館」 に行ってきた。

常設展示はもちろん、企画展示も興味をそそられるものが目白押しで
今まで行きたくてたまらなかった博物館。
家から遠いのがネックで未訪問だったんだけど、
数ヶ月に一度は会ってる友人の家が佐倉にあり、
案内してもらえる事になったのだ。

縄文・弥生時代好きな私には何時間居ても飽きない「第一展示室」を始め、
もうどこから見ていいやら迷いまくる魅力的な展示だらけで興奮冷めやらずです。
正直数時間の鑑賞では満足できなかったけど、
場所も行き方も把握した事だし、今後は時間を作って観に行くぞ。

博物館の後には友人の家にお邪魔しておいしいケーキをご馳走になり、
恥ずかしげもなくケーキのお替わりまでさせてもらいました。
ご家族皆さんで歓迎して下さって、大感激な一日だった。
PR
「美女カラオケ大会w」行ってきました。寒かったので花見はなし。
3時間ぐらい歌って、お店ブラブラ見てご飯食べてお茶して解散。

楽しかったなぁ~。
アリスの『チャンピオン』を一緒に熱唱できる人ってそうそういないぞw
やばい、「どうぶつの森」 にハマッた。
仕事の性質上昼休みを1人で取るから暇で仕方なかったんだけど、
ぶつ森をやり始めてから時間の経つのが早いのなんのってw
広くはない自分の村をかけずり回ってあれこれしていると1時間なんてあっという間。

<ぶつ森プレイ一週間ちょいで自分の村に起きた事、分かった事>

■村の住人になると家が用意されるのだが、
同時にたぬきちにより家のローンを背負わされる。

■日用品や家具、その他村での生活を楽しむために必要な物の販売店は
たぬきちによる一社独占。競合店なし。
たぬきちの店で働き、たぬきちの店で買い物をし、
たぬきちに家のローンを払うという 「たぬきち一人勝ち」 の状態。
毎日品揃えが異なる販売戦略により足繁く通い、たぬきちの思うつぼな私。
今年は恐竜博が2つもやってくる。

『 大恐竜展 知られざる南半球の支配者 』
3/14(土)~6/21(日)
上野・国立科学博物館にて
http://dino2009.jp/index.htm

『 恐竜2009 砂漠の奇跡!! 恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜 』
7/18(土)~9/27(日)
幕張メッセ 国際展示場10・11ホール
http://www.kyoryu.jp/

うひょっほうい。
昨年末、estの「エターナルフロー マッサージ」を買ってもらった。
9月の発売以来、estカウンターのお手入れ会で
何度かこれを使ったマッサージをしてもらって効果は感じていたし、
自宅でサンプルを使ったらその後数日間肌の調子が良いのでほしかった化粧品。
 
結論から言うと、買って大正解
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]