忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から腰が痛くていてもたってもいられなくなったので整体に行った。
痛いのが一日二日ならばやり過ごして我慢できるけど、
何日も続くと「そもそも何で我慢してるんだ?」と我慢している自分に疑問を感じて、
痛いのも相まって何だかやりきれなくなってくるので、何とかしてもらいに整体へ。
痛みだけじゃなくて人間関係のつまらないささくれも、
我慢している内に我慢している事に腹が立ってきて
本来抱くべき量を超えた怒りを抱いてしまいがちなので、
なるべく早くに色々な方法で対処するようになってきた最近。
もちろん対処できるものに関してだけだけど。
「無駄に抱え込まない」を2009年の課題にしようかな、とふと思った。

で整体。ガチガチに凝り固まっていた体中をほぐしてもらって、
施術が終わった後しばらく腰砕けで立てなかった。生まれたての子鹿のようw
浮遊感と脱力感とで、どっと疲れが。
こりゃ瞑眩(めんげん)反応でまた熱が出そう。
PR

■『白い巨塔』の病理学の権威・大河内教授が品性のかけらもないホームレスに!
■拘置所での「ゼニズラ~」連呼はクラウザーさんぽかった。
  あのまま 「恨みはらさでおくべきか」 でも歌い出すかと思った。
■キッペイのトランクガラガラwww
■茜ちゃん…

スタッフブログでは 「7話は静かな回」 とあったから油断していた。
このまま最終回までどう突っ走るのか。

月曜からずっと雨や曇り続きで太陽を見ていないなーとか
最近食欲がなくて昼はいつもカフェラテだけで済ませてるなーとか
どよんと沈んだ気分で道を歩いていたら、
職場近くの、自家製・焼きたてが売りのパン屋さんの前で
小雨にもかかわらず女性スタッフ2人が試食のパンを配り始めた。

試食用なのに大きめに切られた「クリームチーズ入りのレーズンパン」を
笑顔で渡されて、それだけの事で気持ちが少し晴れた。
しかも焼きたてのパンがいい匂いで、食欲がないのに
食べてみようと思えた。美味しかった。

単純すぎるけど、こんな事で気分が変わるんだなー。
口寂しい時のために、職場のデスクの引き出しにいくつかお菓子を常備してある。
そのうちのひとつ、ノーベルの「男梅タブレット」。

 

しょっぱすっぱい梅の風味が眠気覚ましにもなるし、
一粒が大きくて食べ過ぎることがないので安心。
男梅キャンデー」も好き。
昨日の銭ゲバのロケ地を歩きながら「ここを松ケンが歩いたんだなフヒヒ」と
ほくそえむ。自分がかなりキモイ。

前回のカット後、短すぎと思いながら数日経つと見慣れてちょうど良くなったので
今回も同じようにオーダー。今日はカットだけなので1時間ほどで終わった。
当たり前の事だけど、髪がすっきり短いと頭が小さく見えるな。
耳が出ているからピアスが似合ってうれしい。

■担当のBAさんに会いにestのカウンターに寄ったら
新商品のホワイトニングローション&乳液のサンプルを一揃い頂いて、
春の服や靴についてあれこれ楽しくお話。

■カラオケ2時間。工藤静香とブリトニーを中心に。どういう選曲だ。

■日中は冬のコートが暑いぐらいポカポカ。春が近いんだなぁ。
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]