忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の日記で見かけた 「無条件バトン」 をやってみた。

*

Q1. 無条件でトキメク○○な人を3人

・佐藤浩市

・声がいい人
(例…野沢那智、山寺宏一、谷原章介)

・体を張っている人
(例…両腕を体の前で交差させてガラス窓に突っ込む。
ダイ・ハードのブルース・ウィリス。)

Q2. 無条件で嫌いな○○を3つ

・タバコの煙
・不快な人
・虫

PR

友人の日記で見かけた 「名前バトン」。
結婚して名字が変わったが、まだ旧姓の方に馴染みがあるので
普段の生活ではもっぱらそちらを使っており、このバトンも旧姓を前提に答えていく。

*

Q1. あなたの本名の名字は全国で一般的な方?それとも珍しい?

名字の漢字がものすごく簡単で単純なので意識したことがなかったけれど、
今まで同じ名字の人に出会ったことがないので多分珍しい方だと思う。

Q2. 本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?

名前は読み・漢字ともに珍しくない。

子供の頃に自分で勝手に付けた愛称があり、それが本人・周囲に
浸透しているため、たまに本当の名前で呼ばれても自分の名という気がしない。
一時期は本気で改名しようと考えていたぐらい愛称の方に愛着がある。

Q3. 正直な話、本名は好き?嫌い?

まぁ好き。
名字は個人の文学賞が設けられているある小説家と同じで、
直接の関係がなくても何となく誇らしい。
名前は、それ自体に愛着はないが漢字がきれいなので好き。

ハマーガレットさんから回ってきた女子高生バトン。
過去に女子高生だったことはあれども、今や女子高生ものAVの
サンプル動画をネットで観てニヤニヤしている私のようなものが
こんなバトンをやってもいいものだろうか。

*

Q1. 今あなたはいくつですか?

庚申(かのえさる)。

Q2. 高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?

私立のミッションスクール。
特進コースという名の、3年間クラス替えのない環境だった。
幼稚園~高校までが1つの敷地内にあり、たまに小さな子を踏んだかなって時もあった。

Q3. 女子校でした?共学でした?

女子高。

Q4. 部活はなんでしたか?

剣道部のマネージャーを短期間やっていたことは
多分家族も知らないと思う。あとはずっとよくある帰宅部。

Q5. 好きだった教科は?

英語

Q6. 嫌いだった教科は?

体育

ハマーガレットさんから回ってきたバトン。
先月の時点でMayさんのところで同じものを見かけたので書いてはいたが、
下書きのままでアップするのを忘れていたので改めてやっておく。
自己紹介代わりになるだろうか。

*

Q1. 回す人6人を最初に書いておく

ハマーガレットさんに回そうと思っていたら回ってきた。

Q2. お名前は?

periDot。ペリドット、がる、ラオウなども使う。

Q3. おいくつですか?

庚申(かのえさる)。

Q4. ご職業は?

夜の女王です。

Q5. ご趣味は?

NHK教育テレビを観ること。

あなたの商品企画室」 という占いをやってみた。

*

<結果>

■商品名
大阪府魂ペリドット組○代目 (←○には年齢の数字が入る)

■キャッチコピー
大阪府狂騒連合黙示録

■種類別名称
ぱっと見、任侠映画パッケージなのだが実は、○歳の女性 (人間)

■原材料名
もう少し頑張りましょうな通知表
何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
豪胆
100歳以上生きてしまいそうな健康美
おもろい事を思いつく発想
残虐非道精神
透き通るようなお肌
ちゃっかり几帳面
着色料 (青白色7号)

■賞味期限
人間としては後、56年くらいです。
異性の対象としては後、20年くらいです。

■保存方法 (開封前)
出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。

■開封後の取り扱い
出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてください。

■製造者
ペリドットの父と母
今から約○年と数ヶ月程前、大阪府のとある一室において (以下略)

■使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには大阪府に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください
たまには太陽の下に出るように勧めてください。

■ 「大阪府魂ペリドット組○代目」 の販売数見込み
大阪府出身者の45%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は784個

  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]