レディースデイだったので観たかった映画3本観てきました。
・ 『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』
・ 『L Change the World』
・ 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
以下、ざっくりと感想。
*
・ 『Mr.ビーン カンヌで大迷惑』 (原題:Mr. Bean's Holiday )
'97に公開の映画一作目 『ビーン』 (原題:Bean: The Ultimate Disaster Movie)も
観たことだし、ビーン好きとしては二作目も観ておかなければという義務感から。
映画館は辺鄙な場所でもないのに、私が観た回ではお客さん10人足らずでした。
途中冗長な場面もあったけれど概ね満足。
ウィレム・デフォー演じるナルシスト監督の劇中映画 「プレイバックタイム」 を是非観たいw
DVD化された時に特典映像で入らないかな。
主題歌(劇中歌?)のMatt Willis 『Crash』 が疾走感あって気に入った。
元・Bustedの人なのね。
1本目だからまだまだ余裕。
・ 『L change the World』
松山ケンイチ演じるLが主役の、「DEATH NOTE -デスノート-」のスピンオフ映画。
スピンオフが作られるって聞いた時から楽しみにしてました。
してたけど…内容は陳腐で、物語として完全に破綻した失敗作。
私は呑み込みが悪いから、映画を一度観ただけで内容を把握できるのは稀で、
よって話の辻褄が合ってるかそうでないかなんて何度も観ないと分からないのが常。
そんな私にもこの映画の破綻っぷりが一度で理解できたから、これはよっぽどの事。
ただまぁ、LのPVとしてなら合格。うん。
福田麻由子ちゃんに寄りかかられて挙動不審になるLがかわいすぎたw
2本目でそろそろ辛くなってきたけど、Lを堪能できて幸せ。
・ 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
登場するなりジョニー・デップが歌い出して少しびっくり。
そうだよな、これミュージカルだもんね。と気を取り直してからはスムーズ。
喉元を切り裂くとこのCGってどうなってんだろうとか、
ヘレナ・ボナム・カーターのおっぱい大きいな~、コルセット+寄せて上げれば
私でもあんな風になるかな~と関係ないことばかり考えてた。
そう、3本目にきて体中が痛くて頭も朦朧として眠くて何が何だかだったのだ。
エンドクレジットが流れると「やっと終わった~」と苦行から解放された気分に。
*
3本観終わって。
途中にご飯やお茶休憩を入れてはいるけど、3本連続はきつかった…。
足と首と肩がパンパンになった。
また同じ事をやるかは分からないけれど今後のために対策を立てるとしたら、
まずは足を伸ばしたり縮めたりできる動きやすい服装でというのが1点。
ほぼ同じ姿勢で何時間も座りっぱなしだったから足のむくみと痛みがハンパじゃなく、
それが一番きつかった。
次は冷え対策。映画館は足元が冷える。
1本(約2時間)なら我慢できるけど3本はダメだった。
持っていたストールとコートを足にかけてしのいでいたら肩が冷えてくる。
今後は別にひざ掛けなど数枚用意しておくと便利だろう。
あとはお腹が鳴らないように満たしておくのと、水分は控えめに。基本だけど。
ま、でも当分はいいや…。