忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[194]  [193]  [284]  [192]  [191]  [190]  [343]  [283]  [189]  [278]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ガラス製爪やすり」 というものを買った。

特徴は
・ボヘミアンガラスの産地でもあるチェコのガラスを使用している。
・通常ガラスの数倍の強化ガラスで出来ている。
・ヤスリ面が細かいミクロ単位で爪への当たりがやさしく、なめらかに削れる。
・手描きのかわいいアート入り。
・使用後は水洗いするだけで半永久的に使える。

などなど。仕様もさることながら、ガラス細工のものが好きなので興味が湧いた。
(ところで 「半永久的」 という言葉には、「NASA開発」 と同じぐらい
胡散くさいものを感じる。)


*

私はかなりの不器用で、爪を普通のやすりではうまく削れないでいたので、
恥ずかしながら爪切りでパチンとやってしまうこともあった。

爪に与える影響を考えるとやすりを使用するのがいいのは分かっている。
サロンのお姉さんにも 「また爪切りを使いましたね」 と叱られたりして
最近では電動の爪やすりを使うようになったのだが、
それすらもうまく使いこなせないでいた。

本当に不器用なのだ。

家庭科でスカートを作ったらカーテンが出来上がった。
ドラゴンボールの神龍(シェンロン)を描いたら 「その神龍は呼び出しては
いけないものなんじゃないか」 と言われた。
ボタン付けをすると必ず糸が絡まって 「あがががががあばあばば」 ってなるし、
キッチンで包丁を握る時はいつも真剣勝負だ。
ピアノが弾けるのが不思議なぐらい絶望的に不器用。

*

そんなわけでこのガラスの爪やすり、使いこなせるかどうか分からないので、
あまり期待せずにほぼ見た目のかわいさのみで買ってみた。
この商品が実用的に優れているのは多くの人のレビューを読んで確かなのだが、
使いこなせないかもしれない原因が私自身にあるためだ。

nailfile1.jpg











結果は、買って正解。

シャリシャリとスピーディに、まるでかき氷のように削れて形作りも簡単。
長短の2本セットなのでつめの際まできれいにファイリングでき、
仕上がりも電動のものと変わらないぐらいなめらか。
何よりも、不器用な私でも本当にシャリシャリと気持ちよいぐらいに
削れるのがうれしい。もっと早くに知っていたらと思う。

私のように絶望的に不器用という人はそういないかもしれないが、
見た目もかわいいのでこれはオススメ。

*

ガラス製爪やすりを取り扱っている雑貨のサイトを見てみたら、
チェコガラスの美しさを活かしたものが色々と紹介されていた。
高いものではないのでいくつか揃えるのも楽しそう。

nailfile02color-bl.jpg










nailfile101b.jpg











PR
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]