忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の初めに壊れてから放置し続けてきた携帯を新調しに、
やっと携帯ショップへ行って来た。
実はショップは住んでいる所の斜め向かいの場所にある。

PMSの最中は人と話をするのも煩わしくなるので
修理に持っていかないままほぼ1ヶ月放っておいてしまったが、
携帯がないならないで特に生活に支障をきたすことなく暮らせることが再確認できた。

私はよく携帯や充電器を壊すので、携帯のない生活を送ることが年に2~3度ある。
今回壊れた携帯は使ってもう3年近くになるので、この際だから
先週発売されたばかりの最新の機種に変更しようと決めた。
たまっていたポイントを使うと9千円引きに。


*

機種変更が完了するまでの時間、いつもの美容院へカットに行った。

今週末には引っ越しをするけれど、引っ越してもずっとお世話になる予定で、
美容院ジプシーだった私が通い続けようと思えた数少ないお店の1つ。

家のすぐ近所で学校へ行く途中にあるこの美容院には去年の春、
美容院ジプシーに疲れて途方に暮れていた時にふらっと行ってみた。
緊張を強いられることのない丁寧で温かい、
非常にくつろげるお店であることが判明して以来一筋。

担当の美容師さんが私の髪質や生え方のくせ、雰囲気やなりたいイメージを
いつも的確に把握してくれるのでいつもリラックスして楽しい時間を過ごすことができる。
通学路にあるのに2年近くの間ずっと前を素通りしていたことが悔やまれ、
灯台下暗しとはこのことだと思ったものだ。

美容師さんが上野でやっているミュシャ展に行ってきたそうで、
私も来月に行く予定の恐竜博への思いがいっそう熱くなった。

*

髪を切って携帯を受け取りに再度携帯ショップへ行き、
順番待ちの間に店内のパンフレット類を見ていると
「24歳以下ならオトク!対象:24歳以下で機種変更または新規契約をされる方」 という
チラシを発見。

細かい条件を読んで自分が対象にならない箇所は見当たらなかったので、
携帯を受け取る時に 「これ適用されますか?」 と言ってみたところ、
さらに割り引いてもらえ、とてもお得な値段で最新の携帯に機種変更することができた。

古い携帯を平気で3年も使い続けた上に携帯がない生活もしてみるもんだ
などと思っていたくせに、最新機種に喜ぶ自分のミーハーさと、
大阪人特有の 「物を安く買えて幸せを感じる性質」 にはあきれる。
でもやっぱりうれしいものはうれしい。

PR
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]