忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[336]  [331]  [315]  [312]  [301]  [275]  [273]  [316]  [353]  [309]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、携帯電話の機種変更をした。
その前の機種変更をしたのが2年以上前のこと。

あの時は3年近く使って半ば壊れてしまってからの機種変更だったので、
メモリの入れ替えは手動で行わなければならなかったり、
他のデータも飛んでいたりしたので色々と難儀したのを覚えている。

あの時最新だった機種(603SH)も今では年季を感じさせるし
バッテリーのもちも悪くなってきたので、
以前のように壊れてしまわない内に機種変更することにした。

携帯は大学進学時に初めて所持した時から、
J-PHONE → Vodafone → Softbank へと身売りを繰り返してきた
キャリアを使い続けている。そしてメーカーはずっとSHARP。
特にこだわりはないし、今さら新しい会社に変更するのも何だかなぁ…
(料金プランとか機種の特徴とか覚え直すのが面倒くさい)ってことで。

このたび購入した機種は911SH
色は何を血迷ったのかバイオレットピンクこれです)。
もうね、買って帰ったその日に後悔した。
こんな浮かれポンチな色の携帯をこれから2年ぐらい使い続けるのかってね。
無難にシルバーかゴールドにするんだったよ。夫もなぜ全力で止めてくれなかったのか。

まぁ今は諦めがついて、浮かれポンチ(というよりイカレポンチ)なピンクにも慣れました。
バッグの中でも目立つから取り出しやすいし、
しょっちゅう家の中で携帯を見失う癖があるけど俄然見つけやすくなったし、
衝動買いってあんまりよくないんだなっていう戒めにもなるし。あはは…。

機能的にはほぼ満足…でもないかな。
画面は大きくてきれい。テレビもくっきりして見やすい。
カメラは画面の反転が出来ないから自分撮りをする時は使いにくいかも。
自分撮り、めったにしないけど美容院帰りにだけはするんだよ。
次行く時にまたこんな感じでって参考にできるように。

満足してないのは、着メロの自作機能がないところ。
私は映画 『ジュラシック・パーク』 を愛してて、
シリーズ3作目の 『ジュラシック・パークⅢ』 にて携帯を飲み込んでしまった
スピノサウルスの腹の中から聞こえてくる ♪ソーミーファミレードーソードード♪
がたまらなく好きで、前の機種の時にもその前の時にもそれを自作して
着信音に設定していたから、今回の機種でできないのは残念。

他にも着メロサイトに置かれていないマイナーなメロディは
たいてい自作していたので、携帯をあまり活用しない自分にとって
この機能だけは結構重要だったんだなぁと思った。

あとボタンが軽くて押し応えがないので、間違えて隣のボタンを押してしまいがち。
これは慣れるしかない。

*

これを機に携帯のメールアドレスも変更。
最近増えすぎていたスパムもこれでスッキリ。
PR
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]