忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく久しぶりに友人と会ってきた。
結婚披露パーティに来てもらって以来だから、2年半ぶりぐらいだろうか。
私の体調が思わしくないのをずっと気にかけてくれていて、
折に触れては連絡をしてくれていた奇特な方。

最も体調がよくなかった頃に比べ、今はだいぶ回復して
6割程には人並みの生活ができるようになってきたのを報告すると、
自分の事のように喜んでくれました。

で、帰り際に 「きっと好きだと思う」 と言って彼が貸してくれた漫画。
 
■『聖☆おにいさん』(講談社、中村光)。


聖・おにいさん(1)

友人と別れてから夫と待ち合わせしていたカフェで読んでツボに大はまり。
笑いをこらえるのが大変で呼吸困難になりかけました。
こんな面白い漫画が世の中にあったなんて!と軽くショック。
PR

年が明けて1月も半分過ぎたところでようやく新年初ブログ。

大晦日に運悪く風邪を引き、年越しそばもおせちの味も分からない正月を過ごしました。
熱のせいで紅白もあまりテンション高く楽しめず。
でもGackt景虎様と前川清とまじめにコーラスやってるムーディ勝山は素晴らしかった。
布施明もルビーの指環もよかったなぁ、白組の方がサービス精神あるのかな。

で、仕事始めの頃にようやく完全回復したと思ったら、この連休でまた風邪ぶり返し。
発熱に加えて今度はおなかにも来てしまい、まさに七転八倒の連休でした。
体調不良で明けた2008年ですが、残りは健康に過ごしてやるぞと意気込んでいます。

*

一度目と二度目の風邪の間に、何とか時間を見つけて美容院に行ってきました。
ショートヘアなのに今回は一ヵ月半以上放置しちゃって早く切りに行きたかった。
頭でかくなるんだもんなぁ。
頭すっきりした後はニューオータニでお茶して、夫と待ち合わせして
鳥料理で新年会してきました。コラーゲンスープおいしかった。

ささやかだけど楽しかった。

何が楽しかったって、洋風のメニューを考えていたところ
残業や仕事がらみの外食続きだった夫から和食のリクエストがあったため、
なぜかイブの晩餐に野菜の煮物などが並んだんだもんw
こんなんでいいのか?と思ったけれどまぁチキンもケーキもあったし
心穏やかにすごせたのでよし。

*

今月1日から毎日の日めくりでほんわかとした気分にさせてくれていた
マンダムのクリスマスカウントダウンイベントAdvent Calandar
クリスマスを迎えて、ツリーが華やかになりました。

advent25.JPG






また来年の12月に…。
日々ナメクジのように生きている私ですが、
たまにエンジンがかかるのかシャキ神が降臨するのか、
朝から妙にやる気にあふれてうっとうしいくらい動き回る日もあります。
たいてい長続きしませんが。

今日がたまたまそういう日でした。
すっきりと目が覚めたので、時間をかけてナチュラル(に見える)メイクをして
手際よく家事を済ませ、買い物にも行きカフェでゆったりと読書なぞ。
夕飯は私にできるレベルでちょい凝ったものを作りました。

このシャキ神、一体なんなのか未だに分かりませんが
今日はなんだか楽しかったです。
朝一番に、秋篠宮家の親王殿下でいらっしゃる
悠仁さまのおかわいらしいお姿を拝見。成長振りに目が細くなる。
また眞子さまも佳子さまもすっかりお姉さまになられて、
あんなに小さかった内親王がたが…とうっかり親戚のおばちゃんモードに。

昨年の9月6日朝の感動は忘れられません。

*

台風に備えて午前中のうちに全ての家事を済ませたものの、
重く立ち込めた空気の中で生暖かい風が吹くばかりで雨が降らない。

台風の時は変なテンションになりやすいのだが、
ご多分に漏れず昼過ぎになって急にカラオケに行きたくなる。
たかだかヒトカラなのに、台風テンションのせいでうんとオシャレして行く。
風が強くて歩くのがやや困難。でもカラオケに行く。
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]