忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葛西臨海水族園に行ってきた。
初めてだったんだけど、水族館のすぐそばに広がる海に感動した。
そういや大阪の海遊館も大阪湾に隣接してたっけ。
最後に海遊館に行ったのが確か4、5年前で、海を間近で見たのが久しぶりなのね。
だから心に浮き立つものを抑えるのが大変でした。

館内はどの展示物もたっぷりと場所を取ってあって広々としてました。
さんさんと日光が降り注ぐオープンテラスのレストランもきれいだった。
食券制でメニューもごく普通の食堂と変わりなかったけれど、
ヨットの帆を利用した屋根のあるテラスや、さざ波の立つ海を眺めながらの
遅い昼食はなかなかいいものでした。

マグロ水槽を見た後でマグロカレーってのも悪趣味でいいかもしれない。

また行こうっと。
PR

久しぶりに、夫と外で待ち合わせてご飯を食べてきた。
夫の勤務先の最寄り駅の、おいしいという寿司屋。
評判通り、値段は手頃なのにおいしかったー。
たまにはこういうデートもいいね。

会社を出ると言った時間よりも2時間も遅れて来たのには、
まぁ予想していたとは言えちょっと参ったけど
待ち時間を潰すために入った本屋で読みたかった漫画を見つけたし、
お腹がうんと減った後で食べた寿司はおいしかったし。

満足。

今まで行っていた美容院が先週新店舗に移転して、
そろそろ店内も落ち着いた頃かなってことでカットに行ってきた。

シックでおしゃれ~な雰囲気になっていて、新しいから当たり前だけど
どこもかしこもきれいで思わずはしゃいじゃった。
新しく導入したマッサージ機も気持ちよかったし。

以前のお店は通っていた大学の近くだったんだけど、
新店舗はより近い所になったので
帰りは学生時代によく行っていたカフェに寄って懐かしい気分を満喫してきた。
この間からスキンケアの最後にカネボウ・トワニーのベビーリピッドウェアを
使っているんだけど、肌がつるつるのぷるぷるになった!
感触もやわらかくなってきた。

普段肌にあまりトラブルがない方だから、この前みたいな肌荒れは結構ショック。
黄砂の影響なのか年齢的に曲がり角に来ているのか、
とにかく乾燥してかゆくて何をしても肌がごわついて化粧ノリも悪くなって、
ちょっと近年まれに見る荒れ具合だったからお手上げだった。

これを機にスキンケアを見直して、いつも心がけているつもりでいたけれど
より一層丁寧にお手入れして、ちょっと値段の張るものも使って、
そうしたら肌は応えてくれるんだなと思った。
と、去年も同じようなことを書いていたのを思い出した。

まぁ去年とは状況が違うけどさ、定期的にスキンケアを見直せってことかな。
あとは洗顔後に肌がやたらとつっぱるのを何とかせねば。
やっぱりクレンジングかなぁ、替えた方がいいのかなー。
雪だ!
雪が降ってきたぞ!
踊ろう!
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]