忍者ブログ
Admin*Write*Comment
それなりの日々
[141]  [265]  [263]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<恋人バトン>

■今付き合ってる恋人はいますか?

います。

■その恋人と付き合ってどれぐらいたちますか?

もうすぐ2年。

■その恋人と付き合ったきっかけは?

ほぼ一目惚れ。今までに付き合ったことのないタイプだったし(※1)、
見た目も好みで人に自慢できるスペック持ちだったので(※2)、
何としてもモノにしたくて私としてはかなり積極的な行動に出ました。

■その恋人以外に,過去にどれくらい恋人がいましたか?

2人。身持ちは固いつもりです。


■一番長く続いた恋人はどれぐらい?

2年10ヶ月、約3年です。
今の人の前に付き合っていた、私にとっては2人目の恋人。
都会的で新鮮で、学生時代の私のそばに今までの恋人の中で
一番長く一緒に居てくれた人です。もうどうしようもなくなるまでに
お互い疲弊して砕け散った恋でした(※3)が、なかなか刺激的で
ハラハラする事を味わわせてもくれた人でした(※4)。

■逆に一番短かった恋人はどれぐらい?

ちょうど1年。人生で初めてお付き合いした人です。
大阪から上京して右も左も分からない時期に勢いで付き合った人。
勢いのわりには意外と長く続いて、自分なりに大事にしていこうと思っていた矢先に、
思いもかけない出来事で急な別れが訪れました(※5)。
この恋の失敗を教訓に、以後の恋人たちとのお付き合いでは
慎重になったことがあるのですが、それは後述します(※6)。

■恋人を色に例えるとしたら何色ですか?

ちょっとしたことで落ち込みやすい私を
明るく照らしてくれるような黄金のイメージです。

■恋人との思い出がありましたらどうぞ!

見た目のタフさのわりには意外と繊細で傷つきやすい彼と、
一時的に距離を置いたことがこの2年の間に何度もありました(※7)。
そのたびに他の人と付き合ってみた(※8)けれど
やっぱり今の恋人の良さを再確認しては復活して、また距離を置いて…
の繰り返しの日々。そんな思い出ばかりです。

■浮気願望はある?

正直、あります。
今の恋人には悪いけど、慣れ親しんだ人よりも新しい人に目移りするのは
人間の性だと思うし。こういうことはあまり言いたくないけど、飽きちゃった。
一時的な別れを繰り返すのにも疲れました。

■今の恋人に一言。

今までありがとう、そろそろ私たち潮時かもね。
と言いたいけれど腐れ縁でまだずるずる続いちゃうかも?

■次に回す人

このバトンは結構出回っているみたいなので、
したことのない方でご興味を持たれましたらどうぞ。

*

【以下必読】

「恋人」 とは携帯電話のことです。
いかにも人間のようにバトンを書いてみて下さい。

とのことでした。上にも書いたけれどバトンが出回ってだいぶ経つので
ネタをご存知の方も多いと思いますが、「携帯 = 恋人」 に当てはめて楽しんで書きました。

<注釈>

※1 今までに付き合ったことのないタイプ
今では珍しくもなんともありませんが、当時出たばかりのTVが観られる機種でした。

※2 見た目も好みで自慢できる
色が私の好きなメタリックゴールドで、動画を撮ることができて
TVも観られるってだけです。何の自慢にもなりませんが、
1つ前の機種の時から久しぶりの機種変更だったので浮かれていたのでしょう。

※3 どうしようもなくなるまで疲弊
ボタンが押せなくなる、すぐに画面が落ちる、勝手に電源が切れる。

※4 刺激的でハラハラ
携帯から中身が出てきてびっくりした。

※5 思いもかけない出来事
誤ってパジャマのポケットに入れたまま洗濯してしまったこと。

※6 以後慎重になったこと
もう洗濯機に入れない。

※7 一時的に距離を置いた
今使っている携帯がしょっちゅう故障するのでもう何度も修理に出しています。

※8 他の人と付き合ってみた
修理期間中にショップでレンタルしてくれる代替品を使っていた。

*

ちなみに今使っている携帯に関する顛末は、
2005年のこの日記とかこの日記の辺りに書いてあります。
約2年前のこと、懐かしいな。

PR
  • ABOUT
それなりの毎日
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログパーツ
  • ブログ内検索
Copyright © それなりの日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]